要チェック!

花畑牧場の生キャラメル!楽天で売り上げ1位なんですって。売り切れてなければラッキー♪
New Entries
Sponsored links
スポンサードリンク
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Category
Archives
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

windows7 発売日はいつごろ?機能は?

Windows7っていつ頃出るんでしょうね?

あ、ちなみにWindows7ってのはvistaの次に出ると言われている新しいOSですね。
もう次の予定ができてる。楽しみです。

でもまぁ、正確には発売日とか機能とかその全てはまだまだわかりませんけど。
一説では2010年1月に、って話もありますね。約1年後です。機能はvistaのバージョンアップみたいな感じで、それほど劇的にいろいろ変わるって訳でもなさそう。

何か世間ではvistaは評判があまり良くないようなので、その辺のイメージを払拭するのには役立つでしょうね。
vista悪いと思わないけどなぁ、私は。

大体vistaの事悪く言う人って、vista重たい、っていうんだけど、確かに性能の悪いパソコンに入れたら重たいだろうけど、最近のパソコンだったらそんな気になるほど重いこともないでしょう。
CPUだってメモリだって良くなってるんだし。レディーブーストとかもあるしね。
って、みんな知らないんだろうなぁ、レディーブースト機能とか。
USBフラッシュメモリとかSDカードとかを挿しておくことで起動時間の短縮とかできる機能なんです。
vistaから新たに追加された機能で、結構早くなるみたい。

さて、Windows7に話を戻しまして、期待されるのは軽量化でしょうね。
世間で重たいイメージをもたれているvistaから改良するなら。
軽くなりましたっ!って言えばそれだけでもかなり好印象でしょうね。
新しい機能とかは別にほとんどの人が使わないような機能だったら別にいらないし。
どうしても凄い機能とかが欲しい人だけソフト買えばいい。
普通に利用する分には今すでに十分な機能があるもんねぇ。

個人的意見としては、vistaで唯一嫌いな部分、「全てのプログラム」が大きく表示されない、ってのだけ何とかしてもらえるとWindows7欲しくなるんだけどなぁ。あれは絶対XPのが使いやすい。
何でvistaはスクロールしなきゃならんの?って感じですよね。
まぁ良く使うソフトはデスクトップにショートカット置いちゃうから全然困りはしないけど。

でもとにかく楽しみではあります。新OS、Windows7。名前も好きです。シンプルでいい。

JUGEMテーマ:パソコン


スポンサーサイト