要チェック!

花畑牧場の生キャラメル!楽天で売り上げ1位なんですって。売り切れてなければラッキー♪
New Entries
Sponsored links
スポンサードリンク
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Category
Archives
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

奥日光の紅葉と足湯

おとといの話ですが、日光に紅葉見に行ってきました。あと足湯。
いやぁ、良かったですよ。紅葉。やっぱり日光大好きです。

朝早い時間から出かけて、東照宮とかの下の方はすっ飛ばして一気に
いろは坂を登りました。いろは坂はもう、登りつつ紅葉が凄い綺麗で
余所見しまくり。危ないですけど、とにかく圧巻の眺めです。

そのまま奥日光、戦場ヶ原も越え、湯滝、湯の湖を越えて湯元温泉へ。
湯元温泉に足湯があるんですよね。無料で入れる足湯ができたらしい、
と聞いていたので行ってみよう!ということで向かったわけです。
駐車場に到着し車を降りた瞬間、予想以上の寒さにビックリしつつも
駐車場からちょいと歩くと足湯に到着。

お客さんいっぱいいました。みんな来るんだなぁ、とか思いつつ早速足湯へ。
足湯は気持ちよかったけど、いやぁ、とにかく寒い寒い。
ここまで寒いと思ってなかったので薄着で失敗しました。
薄着っていうか、普通なら問題ない程度には着てたつもりですけど、
完璧真冬な寒さでしたね。おそるべし奥日光。ダウンジャケット必要だった・・・。

さて、足湯を満喫した後はちょいと戻って戦場ヶ原へ。
お昼になったので戦場ヶ原でラーメンを食べ、おみやげ屋さんを
見たりしつつのんびり。

そんな感じで奥日光を満喫して、帰って来ました。
帰りもいろは坂の下りはまた紅葉が凄かったですね。
やっぱ余所見しまくりであぶなっかしいですが。
時期的にはもうそろそろ終わりだろうなぁ、ちょうどいいタイミングだったのかな。

JUGEMテーマ:紅葉


スポンサーサイト