要チェック!

花畑牧場の生キャラメル!楽天で売り上げ1位なんですって。売り切れてなければラッキー♪
New Entries
Sponsored links
スポンサードリンク
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Category
Archives
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

節約術、その2

節約術についてのお話を引き続き。
さて、節約が好きな友人。節約術にはまっているわけですが、彼女の話を聞いていて1つ思ったのが、彼女の場合は「お金が無いから節約したいとかいうよりも、上手に節約したりやりくりしたりするお金の管理とか、それ自体が楽しいからやっている」、っていうこと。

あぁ、なるほど。節約術ってのがある意味趣味になってるんですね。ふむ。

さて、節約術っていろいろありますが、まず彼女は試供品好きです。
やたらあちこちからいろんな試供品をもらってきては使ってます。これ、いい節約ですね。

あと、脱臭剤はコーヒーのカスが代用できるんですって。
布?に包み、冷蔵庫の中とかいろんな所に置いておくんだそうです。

ちなみに冷蔵庫はそろそろ寒い季節になってくるので、温度設定は弱にしときましょう。これで電気代節約、ですね。

あと面白いのが、彼女は自分はちゃんとした美容室行くくせに、旦那には1000円カットの床屋さんに行かせるらしいです。旦那かわいそうに・・・。 笑
でも男の人は割りと美容室がどこ、とか気にしない人多そうだから、これは結構いい節約術と言えるかもしれませんね。最近は1000円カットっていうお店多いし。自分で切れ!とか言うよりはマシか。

あと、その友人は節約大好きなくせにキッチン関係はいい物使ってます。
圧力鍋とかいいやつ持ってるんですが、(私の家にはない・・・)
圧力鍋とかの方がガス代とかも節約になるんだって。ふーん。

普通の鍋もいいやつの方がいいらしいですよ。長持ちするし。長持ちする商品を使うほうがかえって節約になるっていうのは納得です。
100円ショップとかの商品とか、安いけどすぐに壊れたりしますし、すぐに買いかえるんだったら節約にならないですからね。

いい物を買って長く使う、というのも長い目で見ると節約になるんですねぇ。

スポンサーサイト