要チェック!

花畑牧場の生キャラメル!楽天で売り上げ1位なんですって。売り切れてなければラッキー♪
New Entries
Sponsored links
スポンサードリンク
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Category
Archives
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

節約術・お金を節約したいなら利用したいのがこれ

前回の記事で節約するより投資しちゃぇい!的なことを書きましたが、
友人らに話すとどうも投資には興味ない人が多いようで・・・。
どうすれば日々の生活の中で上手に節約していけるのかねぇ、的な話になったので、その辺で出てきた話題を書いて見ます。

まず、ガソリンが高いっ!今日見たらちょっと価格下がった感じですが、それでも高いガソリン代。
これ、いつも適当なスタンドによって適当なカードで支払いとかしてる人って結構損してる場合ありますよね。

会員カードだとリッター2円引きとかなりますからね。
クレジットカード持つの嫌、とか言う人いますけど、ガソリンスタンドのカードぐらいはガソリン安く入れる用に一枚持っておくと便利です。で、本当に節約したい人は、遠出したときとか、いつもと違うガソリンスタンド利用したりすることもあるので、それを見越していくつか持っておくと便利です。
出光カード&エネオスカード&コスモ石油のカード、とかね。

あとは、銀行。なぜにネット銀行を利用しない?
と思うほど、私はもうずっと利用してますが、これ便利なんですよ。
ジャパンネット銀行とかイーバンクってのが有名ですね。
私はジャパンネット銀行を利用してますが、手数料とか安く済んだりして、普通の銀行よりもお得なことが結構あります。便利だし。現代の節約術には欠かせない存在でしょう。

あと、ポイント関係ですね。米とかミネラルウォーターとか、毎月定期的に購入するようなものを楽天で買うとかすると、ポイントがいっぱい貯まります。
貯まったポイントでお買い物できますから、かなりお得。
楽天って大体なんでも買えるから、上手に利用したいですね。

あと、保険の見直しは欠かせない。自動車保険やら生命保険やら・・・。

節約って食費を削るとか以外にもいろいろありますよね。
ネットがあるとそういうの何でも調べられて便利です。
お得な生活、便利なシステム、上手に利用したいものですね。

スポンサーサイト