要チェック!

花畑牧場の生キャラメル!楽天で売り上げ1位なんですって。売り切れてなければラッキー♪
New Entries
Sponsored links
スポンサードリンク
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Category
Archives
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM



ホットプレートを安く購入&家で安く焼肉。

今日は焼肉を食べたい♪気分だったんですが、
外へ食べに行くにしてもちょいと金欠気味だし、焼肉は高いからなぁ、ということで、家で焼肉にすることになりました。

と!おお!
家にはホットプレートがないじゃん!ということに気づき、早速電気屋さんへ。安いので良かったので、3000円弱ぐらいの価格のでGET。

ナショナルとか象印とか、有名なメーカーのじゃなくて、よくわからんメーカのやつです。ホットプレートあるといろんな料理にも使えるし、とにかく便利ですよね。

焼肉。ホットケーキ。お好み焼き。焼きそば。などなど。
最近はホットプレートもいろんな種類があるようで、焼肉にするにも下がみぞ?付いてるタイプのだと油が下に落ちて流れるからヘルシーだとか、油はねしづらいとか、いろいろあるんですよね。プレートが何枚も付いているタイプとか、何に使うのかと思ったら、、、
たこ焼き!?とか焼けるやつまであった。いらん・・・。

大阪の人とかはやっぱ家でたこ焼きとか作るんだろうなぁ。
私は使わないだろうから、まぁいいですが。

鍋みたいなの使えるやつはちょっと魅力的、と思った。これから冬になっていくと、鍋はたまりませんなぁ。で、鍋といえばコタツにカセットコンロとか使うイメージですが、ガスコンロみたいのはコストも高くつくし、ホットプレート型ので鍋を温められるやつが利便性高いそうで、オススメらしいです。

まぁ、私は急遽ホットプレート買ったわけだし、痛い出費は出せませんので安いメーカーのにしましたけど。
焼肉、ジュゥっとおいしかったです〜。

