要チェック!

花畑牧場の生キャラメル!楽天で売り上げ1位なんですって。売り切れてなければラッキー♪
New Entries
Sponsored links
スポンサードリンク
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Category
Archives
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

seesaaブログに独自ドメインを設定。

こちらのブログ、ドメイン変更をしました。
seesaaのもともとのドメインから新しく、独自ドメインを取得して設定。
無事に新しいドメインで表示されるようになりました。短くていい感じのドメインです。

いろんなブログサービスがありますけど、ライブドアとかジュゲムとかは有料プランにしないと独自ドメイン設定ができないんですよね。

でもseesaaは無料のまま独自ドメイン設定ができるからいいですねぇ。ありがたいですねぇ。とりあえず今の状態だと、新しいドメインでも表示されるし、古いドメインでもアクセス可能な、「どっちもあり」状態になってます。

古いほうのドメインではいっそアクセスできないぐらいでいいんだけど・・・、
同じページが複数あることになっちゃってグーグルとか怒らないか心配。ところで、グーグルではわずか1日程度で新しいドメインでもインデックスされてます。
凄い早い。最近のグーグルはとにかく新しいサイトでもサクサクインデックスされますね。

一方Yahooの方は未だに検索ヒットせず。新しいほうのドメインではまったくインデックスされていません。古いほうがあるけど。気になっているのが、seesaaのドメインってYahooの検索にとにかくヒットしづらい気がするんですが、これが独自ドメインにしたことで改善されないか?どうか?という部分。

現状、アクセスはグーグルと携帯電話の検索からが多いのですが、
Yahooからはまったくなし・・・、泣。

お願いしますよYahoo様。ちなみにドメインはバリュードメインで取得しました。
設定が難しそうな印象ありましたが、結構楽にできましたよ。
SEO的に影響がどうでるのかまだわかりませんが、
とりあえずYahooでもちゃんと検索にヒットするようになって欲しいなぁ、と願います。

追記・後日さらにjugemブログに引越しました。ブログの引越しは大変ですっ!ひぃ〜っ!

スポンサーサイト