要チェック!

花畑牧場の生キャラメル!楽天で売り上げ1位なんですって。売り切れてなければラッキー♪
New Entries
Sponsored links
スポンサードリンク
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Category
Archives
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM



車任意保険の期限切れ?等級はどうなる?

もしかして私、自動車の任意保険切れてるかもっ!??
やばいことに気づきましたもじこです。

そういえば自動車保険って普通、1年毎に更新しなきゃいけないのかなぁ。
きっとそうだよなぁ。
で、確か今まであいおい損保に入ってましたが、去年9月ごろに
入ったんだよんなぁ、確か。で、今10月じゃない?ちょっと前に保険屋さんから携帯に電話が2〜3回あって、忙しくって出れてないまま、放置なんだけど、あれは保険更新のお知らせだったに違いない。今思えば。でも放置してしまったので、多分切れてるぽい。
保険証券確認すればわかるんでしょうけど、車の中に見に行くの面倒だなぁ。

新しく自動車保険入りなおししないといけないんだろうなぁ。めんどい・・・。自動車保険ってところでどこがいいのかなぁ。
こういうのっていっぱいあるから難しいですよねぇ。

いちいちあれこれの自動車保険を比較するのも面倒くさいからヤダなぁ。
一括見積もりとかよくあるけど、面倒くさいからもうどこでもいいかなぁ。またあいおい損保に入りなおしするというのが一番手っ取り早いか。

ところで、車だけじゃなくて、保険っていろいろ入ると結構シャレにならないぐらい毎月の支払いが増えますよね。生命保険とか家族みんな分とか入ってると相当支払いキツイと思うのですが、みんなしっかり入ってるんでしょうか?車は、対人事故とかやるとシャレにならないし、会社に車通勤許可もらえないから任意保険はちゃんと入っておきたいけど・・・。

私のように一度期限切れ?とかなって、また入る場合は同じ保険会社でも新規加入で等級がまた低くなったりとかするのかなぁ。
こういう難しい、ややこしい話はメンドクサイっ!!ひぃ〜〜っ!

