要チェック!

花畑牧場の生キャラメル!楽天で売り上げ1位なんですって。売り切れてなければラッキー♪
New Entries
Sponsored links
スポンサードリンク
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Category
Archives
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM



解けない!?なぞなぞ。おもしろい問題なのでやってみてください。

友達からやたら難しいなぞなぞ出されました。

結論から言うと、ちゃんと解けたんですが、最初はあまりにもできなくて、
「問題間違ってんじゃないの!?」って疑ったほど難しい。

おもしろいので紹介しますね。ぜひチャレンジしてみてください。

知らない人はぜひやってみてください。
家族でわいわい言いながらチャレンジしても楽しいですよ。


__________________________________


川と2人乗りボートが1隻あります。

父、母、男の子が2人、女の子が2人、召使い、犬がいます。

全員が川を渡りたいのですが・・・

父は母がいなくなると男の子を殺してしまいます。
母は父がいなくなると女の子を殺してしまいます。
犬は召使いがいなくなると全員を殺してしまいます。

ボートの運転が出来るのは、父、母、召使い、の3人だけです。

一度にボートに乗れるのは2人。もちろん犬も1人と数えます。
川を渡った先でもそのルールはもちろん生きていますし、
川を渡れば当然誰かが乗って戻ってこないとボートは1隻しかありません。

さぁ、誰も殺されることなく全員が川を渡るにはどうしたらいいでしょう?

__________________________________



っていう問題です。
わかります?ぜひやってみてください。脳の体操になりますよ。ところでこれって結構有名な問題でしょうか?なんか凄く昔、多分小学生の頃に一度聞いたことある気がします。

そんな子供の頃の記憶はとうに薄れて、今回新鮮な気持ちでなぞなぞに
挑みましたが、いやぁ、こういうのっておもしろいですね♪最初、なかなかできなくて、問題自体間違ってないかい?とか思ったぐらいですけど、ちゃんと解けます。

ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。


