要チェック!

花畑牧場の生キャラメル!楽天で売り上げ1位なんですって。売り切れてなければラッキー♪
New Entries
Sponsored links
スポンサードリンク
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Category
Archives
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM



こんにゃくダイエットの効果とは

こんにゃくダイエットってのがあるらしいですね。
いやぁしかし、みんなよくいろんなダイエット法を思いつくもんだ。
さて、そのこんにゃくダイエットの効果とはいかに!?

確かにこんにゃくって食べてもカロリー無さそう。
さて、実際はどうなんでしょうか?
実はまったくカロリーがないわけではないんですね。
大体100グラムあたり5キロカロリーぐらいはあるそうです。
まぁ、でも普通の食べ物よりは確かにローカロリーですね。

こんにゃくって昔、母から聞いたけど、胃の中の汚れを掃除してくれるんだって。
何か悪いもの食べた時?こんにゃく食べればそれにくっついて、
悪い成分?を外に出してくれるって。だからこんにゃくはいいんだ、って
母上様が言ってたのを思い出します。

で、確かにこんにゃくは食物繊維が豊富な食材だから、
まぁ、体に不要な物を外に排出するのに役立つんだろう。

で、詳しく調べてみたら、どうやらこんにゃくに含まれるグルコマンナンとか
いう食物繊維が、胃の中で脂肪なんかを吸着。そのまま一緒に外へブーっ!
っと出るわけです。素晴らしい。
さらにはこのグルコマンナン。どうやら満腹感を得るのにも役立つんだそうで、
ちょいと食べてお腹いっぱい、って感じるのにいいんだそう。

なるほど。確かにこんにゃくはダイエットには効果的だ。

でもみなさん。だからってこんにゃくばっか食べててもダメですよ。
必要な栄養もしっかり取らないと。無茶なダイエットは体壊しますから。

ちなみに、こんにゃく食べるのにどうも味気ないって人。
こんにゃくめら基本的に味しませんから。ふにゃふにゃなだけで。
今の時代はこんにゃくラーメンなんてのもあるんだそうですよ。
おぉ!ラーメンなら美味しそう。

後はすっかりおなじみこんにゃくゼリーか。
のどに詰まらせる事故多いってニュースでやってたので、
こんにゃくゼリーはよく噛んで食べましょうね。

JUGEMテーマ:ダイエット食品


