要チェック!

花畑牧場の生キャラメル!楽天で売り上げ1位なんですって。売り切れてなければラッキー♪
New Entries
Sponsored links
スポンサードリンク
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Category
Archives
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

英語は音読で。国内で英語を覚えるなら必須の学習です。

「英語どうやって覚えたの?」
ってよく聞かれます。そんでもって、いつも返答に困るんですが、
まぁ、一言で言うと「ひたすら音読」してました。

一時期英語の学習にはまっていた頃はそりゃもう毎日ひたすら音読です。あとはCDをずっと聴いてました。そりゃもうずっとです。リピートで。

なんかやたら高い英語教材とかいっぱいありますが、(大抵はくだらないの)
そういうのも無しで、英会話学校とかもなしで、独学ですが、ある程度の基本くらいならそれで英語覚えますよ。毎日やり続ければ。音読の効果ってやったらわかるんだけど、体に馴染んでくる感じ?


耳から口から覚えるから、よく言う「暗記」っていうのじゃなくて、英語に「慣れてくる」んですねぇ、これが。でも人に英語覚えたいからやり方教えてくれ、とか言われて音読ひたすらやれぃっ!って言うと大抵嫌な顔されますねぇ。
だったら聴くな!と思いますが・・・。まぁ普通の人は多分耐えられないのかも知れないけど、英語学習が好きで、本当に覚えたい人にとっては楽しいと思うよ。

辞書とか引いてたり、単語を無理やり暗記しようとしてみたり、そういう難しい事やったりするより、ひたすら音読するんですよ。テキストを。私はそれでTOEIC800点台までいきましたけど。

次はいつの日か900点台まで取りたいけど、最近は英語学習すっかりさぼってるから、(英語力落ちてるだろうなぁ)

まぁ、いつになることやら、っていう感じですけどね。とりあえず英語を独学で覚えたい人。まずはひたすら英文音読練習してみてくださいませ。

スポンサーサイト