要チェック!

花畑牧場の生キャラメル!楽天で売り上げ1位なんですって。売り切れてなければラッキー♪
New Entries
Sponsored links
スポンサードリンク
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Category
Archives
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

日光東照宮に行ってきました。パワースポットも体験。

今日は日光の東照宮に行ってきました。
ちょいとこの前、ジャニーズの嵐がテレビ番組で日光の東照宮に行ってたのを見てて、行きたくなったんですね。いやぁ、さすが世界遺産。素晴らしかったです。

テレビ中で紹介されていた東照宮のパワースポットでバッチリ!パワー浴びてきましたっ♪
パワースポットは以前は知らなかったのですが、テレビで見て、で、今日行ったら他にもやっぱりテレビ見た人達が群がってました。

ちなみに東照宮のパワースポットってのは、陽明門(字間違ってたらすいません)
と正面の鳥居までまっすぐのところ。
鳥居から陽明門がちょうど真っ直ぐ見えるところ、っていうのかな。
風水的に凄いパワースポットなんですって。
(そのまま真っ直ぐ行くと東京がある)

あとはもちろん東照宮内を隅々まで見てまわり、凄い装飾の数々に日本の歴史というか、何と言うか雄大な感じですか、とにかく感動しまくりでした。眠り猫とか鳴き竜とかちゃんと見てきましたよ。

東照宮の豆知識。

陽明門の柱。12本の柱があるんですが、1本だけ逆さまになっている。
間違えたわけじゃなくてわざとそうなってるらしいんですが、
「完璧なものは後は壊れるのみ」ということから、
1本逆さまにして、「完璧には完成していない」ということで、
不吉なことが起きないように、というものらしいです。

有名な3猿。見猿、言わ猿、聞か猿。
これも3猿だけじゃなくて実際もっと沢山のパターンがあって、
子供が生まれて、成長し、沢山の経験をして大人になり、また子供を生む。
という人の一生を表しているんだそうで。

いやぁ、昔子供の頃にも日光東照宮行ったことあったんですが、
大人になってからまた行くと全然違うもんですね。
マイナスイオン山ほど浴びて、おいしい空気沢山吸ってきました。

みなさんも国内で旅行行くときは、日光、いろいろ見るところあるんで良かったら行ってみてくださいな。

スポンサーサイト