要チェック!

花畑牧場の生キャラメル!楽天で売り上げ1位なんですって。売り切れてなければラッキー♪
New Entries
Sponsored links
スポンサードリンク
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Category
Archives
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM



ナショナル、ブランド名変更でパナソニックの炊飯器?

松下電器がナショナルのブランド撤廃らしいですね。
今まで松下電器は冷蔵庫とか炊飯器なんかはナショナル。
テレビとかデジカメとかはパナソニック、っていう風に2つのブランド名があった。
それを今後はナショナルという名前を使うのを止めて、パナソニック1本にするということらしい。

もともとはナショナルという名前のほうが日本では古い歴史があるようですが、海外市場への進出なんかも考えたときに、パナソニックと2つの名前じゃやりにくい!って話らしいです。これからは冷蔵庫とか電子レンジなんかでもパナソニックなんですね。

今まではパソコン、デジカメ、オーディオ、テレビなんかのイメージでしたけど、
パナソニックってロゴの付いた炊飯器とかになるのかぁ。今家電量販店へ行くと、多分ナショナルブランドのは値段安く買えるかも。処分特価で。

冷蔵庫やら炊飯器やら、電子レンジとか、家電買い替えとか考えてた人は、安く買えるナショナルブランドのを今のうちに買いに行くとお得かも。ちなみに詳しい人いわく、炊飯器だけは絶対松下製がいい!って言ってました。松下製の炊飯器、お米のおいしさが全然違うんだそうで。家なんか未だに安い古いの使ってるから全然わかりませんが・・・。

毎日食べるものだし、炊飯器はこれを機にいいやつ買っておくのもいいかもね。ナショナルのは友達がホームベーカリーこの前買ってきて、パン作ってくれたけどそれのおいしさにビックリした経験あり。

最近のホームベーカリーはこんなにおいしく作れるのぉ?って感じで。あれいいなぁ。

ちなみにナショナルからパナソニックに変えるために、あちこちの看板取り替えたりとかで400億円ぐらいかかるんだって。 ひぇ〜。

