要チェック!

花畑牧場の生キャラメル!楽天で売り上げ1位なんですって。売り切れてなければラッキー♪
New Entries
Sponsored links
スポンサードリンク
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Category
Archives
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

紅葉の季節。京都の紅葉情報・見ごろはいつごろ?

秋ですねぇ。秋と言えば紅葉。紅葉と言えば京都。
ってな感じで、京都の紅葉情報いってみま〜っす!まぁ、紅葉だけじゃなくて京都は普通に観光するにもいろいろ見所あっていいですよね。

日本のなんていうか、伝統?清水寺、延暦寺、平等院などのお寺なんかももちろん有名だし、おいしい京料理とか、名水なんかも京都にはたくさんあるんです。紅葉の時期にはそれはもう沢山の観光客が押し寄せる正に日本を代表する観光名所ですね。

京都の紅葉が人気がある理由の1つとして、建造物とのマッチングが最高!なんてことが良く言われています。京都の建造物。和な感じでいいですよね。日本!って感じで。

そういった美しい建造物と紅葉とがマッチしていて、他の観光地よりもより一層紅葉が映える、とされています。京都のキレイな紅葉を見るためのオススメスポットとしては、渡月橋、小倉山の中腹、宝篋院参道、鹿王院山門の先、二尊院参道、渡月橋の周り、なんかがいいそうです。

京都府立植物園っていうところもいいそうです。左京区にある植物園です。

あとはあちこちお寺巡りをする中でも十分紅葉を楽しめますよ。常寂光寺がキレイだそうです。

それと清水寺。ここも紅葉の季節に行ってみたい場所のひとつですね。
紅葉を背景にすると清水寺の本堂や三重塔がそれはもう素晴らしい眺め、絶景です。京都の紅葉、見ごろはやはり11月に入ってからでしょうか。中旬頃が一番見ごろかな。
あともう少しですね。

今年の秋は、京都旅行、満喫してみてはいかがでしょうか?

スポンサーサイト