要チェック!

花畑牧場の生キャラメル!楽天で売り上げ1位なんですって。売り切れてなければラッキー♪
New Entries
Sponsored links
スポンサードリンク
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Category
Archives
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

新しいニンテンドーDS。 DSiはカメラ付きで発売。

ニンテンドーDSが新しくなって新登場。
その名もニンテンドーDSi。発売日は2008年11月1日。

今度のニンテンドーDS。これがまた凄いらしい。
画面サイズの拡大やSDカードの対応など、基本性能もパワーアップしているけど、
気になる機能としては最近の携帯電話で定番となったカメラ付き。
ワイヤレス通信で撮った写真は人と交換できるみたい。
さらに、音楽プレイヤーとしても使えるようになったそうで、
SDカードに音楽を入れておけば、ipodのように外でも音楽を楽しめちゃうわけですね。

そして、DSiショップっていうのがあるらしいんですが、
これがダウンロードでソフトを購入できる、というもの。
ソフトは有料のもの以外にも、無料提供されるものもあるそうで、
現時点ですでに発表になっているのもとして、ブラウザーと動くメモ帳があります。
これはどちらも無料でダウンロードできます。
インターネット接続できることが条件ですが。

前のニンテンドーDSではブラウザーは有料ソフトを買わないと使えなかったんですね。
それが今度のDSiでは無料で使えるわけですから、ちょっと嬉しいパワーアップです。

液晶サイズが一回り大きくなったので、ゲーム画面もその分見やすくなりましたね。
しかしその分、電池のもちが多少悪くなったのは残念。
でもほんの少しだからまぁ大丈夫な範囲ですかね。

あ、あと気になるのは今まで発売になったDS用のソフトも使えるのか?ですが、
これはもちろん「大丈夫」です。ちゃんと使えますよ。
ただ、ゲームボーイアドバンス用のソフトは使えなくなったみたい。まぁそれはいいか。

薄くなった本体、SDカードへの対応、
ソフトダウンロード、音楽プレイヤーやカメラ、などなど
魅力満載のニンテンドーDSi。
発売日に一気に売り切れ店続出と予想。
11月1日を首を長くして待ちましょう。私も欲しいです。

JUGEMテーマ:ゲーム


スポンサーサイト