要チェック!

花畑牧場の生キャラメル!楽天で売り上げ1位なんですって。売り切れてなければラッキー♪
New Entries
Sponsored links
スポンサードリンク
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Category
Archives
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM



円高で困る人、喜ぶ人。

ものすごい円高状態が続いていますね。
なんか先週金曜日かな。1ドル90円台まで一気に上がったんですよね。
ちょっと前まで100円以上だったのに、凄い値動き。

ちなみに、円高とか円安とか言うのの意味がわからん、という
友人の希望に答え、ちょいと説明しますと、
友人は逆だと思ってたようですが、

1ドル=100円が
1ドル=90円になると円高に動いた、っていうんです。

100円が90円になっているから安くなったんじゃないの?
と思うみたいですが、逆です。

例えば外国の人が日本に旅行来たら最近の猛烈な円高状態によって
外国の通貨を日本円に両替してもあまりもらえなくなっちゃって
困っている、という状態になります。
海外の通過に対して、円の価値が高いから円高っていうんですね。

ニュースでもやってましたが、日本に住んでいる外国の方。
家族が日本に旅行に来る予定だったのに来れなくなった、なんて嘆いていました。
一気に10円ぐらい円高になっているから、凄く損するんですね。

こうやって為替市場が円高になったり円安になったり、
常に動くものなんですが、今は連日ニュースで騒がれている通り、
世界的に金融状態が不安定。そんな中日本のお金は比較的安定していて
安心、ということで世界の投資家達は日本円を買うわけですよ。
だから日本円の価値が急上昇している、ってことですね。

日本円に対して外国の通貨の価値が下がるわけだから、
外貨預金とかしている人は大損?
FX取引とかしている人だったらFXは円高でも円安でも儲けられるから、
うまくやった人はものすっごい儲けたはず。
FXってレバレッジってのがあるから、例えば100円が90円になると、
人によっては100万円が1000万円に化けたりするわけです。すげぇ〜☆

もちろん逆に、失敗してかなり大損した人も多いはず。

ちなみにちょうど今確認すると1ドルが94円ぐらい。
と思ったらこの記事を書いている間に93円台になりました。

これからもっと上がるのか、はたまた下がるのか、
いまいちよくわからないという不安定な状況ですね。
誰かが大儲けしてれば、裏でその分大損している人もいる。そんな状況です。

株とかFX取引とか、そういうの興味ある人にとっては目が離せない状況ですねぇ。

JUGEMテーマ:資産運用


節約とか良い貯金方法を考えるよりも私だったら・・・

なんかですね、友人とかはいかに節約するか?とか上手に貯金していく方法とかみんな興味あるみたいで、私はちょっと考えたか違うから、ふ〜ん、ってな感じですけど・・・。
私だったらそんな貯金するほどのお金余ってるならFXとかに投資しちゃったほうが人生よっぽど面白いと思うんですが。

外貨預金とか、やろうとする人の意味がわかりません。

外貨預金もFXも、超おおざっぱに言うと似たようなもんですけど、比較するといろんな違いがあるもんです。日本は金利がやたらと安いから、外貨にして持っておいたほうが金利がたくさん付くからお得な貯金になりますよ、っていうのが外貨預金。

だから円を米ドルとかにして貯金する、っていう方法ですね。でもFXのほうがレバレッジっていうのがあるんですけど、そのおかげで、少ない金額しか無い人でも外貨を買えるわけです。

投資って沢山お金ある人しかできないんじゃ?
みたいに思われているようですが、FXだったら普通の人でも全然できるんですよ。
5万とか10万とかあるなら十分できますから、主婦とかサラリーマンとかで今めちゃめちゃ流行ってるんですね。節約とか貯金とかしても、減らないだけで、増えもしないお金。
上手にFXとかやると、日本の金利とは比較できないほどに増えることもあるんです。

インターネットさえあれば簡単にできますから、
節約とか外貨預金とか考えるぐらいなら、一度見てみてはどうですか?

外為オンラインを選んだ理由。そりゃスプレッド1銭固定でしょう。

さて、引き続きFX取引についてのお話。
外為オンラインでデモ取引の口座開設をしてFXやってる、て前回書きました。
じゃぁ、いろいろあるFX取引会社の中で、なんで外為オンラインにしたのか?

最初、バーチャルFXとか、いろいろあるんでやってみたんですけど、まぁあれこれいろいろ検索とかしながら、いろんなFX会社のサイトを見て回ったんですね。
んでどこがいいのやら調べてました。比較サイトとか多いですからね。で、バーチャルFXっていうのを一番初めにやったんですけど、米ドル/円の取引でスプレッドが4銭とかあるんです。
それがもっと安いところがあるんですね。それがいいと。

で、スプレッドが安いとこ調べてたら、みんなのFXとかスプレッド1銭〜、みたいなこと書いてあったんですけど、レートを見ると実は1銭じゃなかったりする。
1銭〜、の「〜」ってのが曲者ですな。ところが外為オンライン、「スプレッド1銭固定」ってなってるじゃないですか。

レートを見てみても、本当に1銭しかあいていない。

そりゃもう、どう考えてもお得ですよね。

しかもスプレッド固定らしいので、本当にいつでも1銭。凄い。
私が調べたところだと、これって唯一ですよね。(間違ってたらすいません)年間取引高ナンバー1とも書いてあったし、大手のようなので信頼感もある。
というわけで外為オンラインを選らんだわけですね。

実際外為オンラインで取引やってみても取引画面も使いやすいし、見やすいし、
何の困ったこともないし、非常に気に入ってます。そんなこんなで、もしこれからFX会社を選ぼうと考えてましたら、外為オンラインはとってもオススメですよ。ぜひ、ご参考までに。外為オンライン公式サイト

FX取引って知ってますか?主婦で億万長者もいるんですよ

FX取引って知ってますか?主婦で億万長者になった人もいるんですよ・・・。

FX取引っていうのを初めて聞く人のために簡単にご説明しますと、外国為替証拠金取引っていうんですけど、要は円とドルを交換したりすること。
ドルを売ったり買ったりするんです。ユーロとか、ポンドとかっていう外貨。で、よく経済ニュースとかで円安ドル高、とか言ってますよね。
1ドル=105円30銭、とか。
そうやって円とドルの価値関係とかって変化しているんです。秒単位で変わる。

そこで、ドルを安く買って高く売ったり、高く売って安く買ったりすることで儲かっちゃうわけですねぇ。それがFX取引。これ今凄い流行ってて、凄い投資家とかじゃなくても、普通の主婦とかサラリーマンとかでもやってる。

そしてFX取引で勝ってる人はめちゃめちゃ儲けてて、ニュースで見たことあります?普通のおばさんが何億も儲けているっていう話。
まぁ、儲けたらちゃんと税金払わないとダメですけど。

実はもじこもこのFX取引に最近興味をモリモリ持っていて、デモ取引とかを一生懸命やってみたりしながらお勉強しているわけです。FX取引の会社のサイトからデモ取引口座を開設できるんですけど、デモ取引って簡単に言うと、ゲームですね。
バーチャルなお金を使って、架空のFX取引をすると。
実際には本物の取引はしないから無料でできるんです。
でも本物と同じレートを使うから、内容は本番とまったく一緒なんですねぇ。

もじこは外為オンラインっていうサイトでデモ取引口座を開設していて、
それでいろいろやってみてます。

デモ取引とはいえ、一日に何万円も儲かったりしてて、なんかすげぇ〜っ!

外為オンラインはいろいろ調べて選んだんです。お勧めですよ、ここ。もし興味ある人いたら、デモ取引ならお金かかんないでゲームとしてできるから、1回やってみたらいいですよ。結構簡単だし、ビックリしますよ。面白いです、FX。