要チェック!

花畑牧場の生キャラメル!楽天で売り上げ1位なんですって。売り切れてなければラッキー♪
New Entries
Sponsored links
スポンサードリンク
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Category
Archives
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM



リンドバーグ再結成&新アルバムっ!

リンドバーグっ!!!!
めっちゃ嬉しいリンドバーグの再結成です。
今年1年間だけの期間限定らしいですけど、いやぁ、感動ものです。
昔は大好きでしたから。

んで、新しくレコーディングしなおしたCDが出るんですよねぇ。
ベスト版な内容に新曲を3曲追加、という内容。

実は・・・
よくいろんなバンドとか再結成とかすると何となくパワーダウンしていることとか
あって、そんなんだったらどうしよう?という不安もちょいとだけあったんですが、
CD早速発売日に購入&聴いてみて、すっごい、すっごいいい出来で興奮!!

最高ですよリンドバーグ♪
新曲もいいし、昔の曲も新しいアレンジで、凄く新しい&いい感じに仕上がってますよね。
しばらくは車の中のBGMはリンドバーグオンリーになることでしょう。

ところで最近の中高生とかだとリンドバーグ知らない人も多いのかなぁ。
ぜひぜひ、みんな聴いて欲しいなぁ。

「今すぐkiss me」とかは今でもTVでやったりしてますけど、
他の曲もいいんですよぅ。






ウォーリーDVD登場♪ピクサー新作「UP」待ち遠しいですね

ウォーリーのDVDが発売されましたね。嬉しい限りです♪

ピクサーの映画は全部好きなので、映画館も行ってるし、DVDも全部揃えてます。

ウォーリーは台詞が基本的には少ないのもあって、今までのピクサーシリーズに
比べると実は個人的にはあまり好きでもないですが・・・。
ところどころでウォーリーがとる仕草がいいんですねぇ。

イブが最初出てきた時の宇宙船にびっくりしてウォーリーが土を慌てて掘るのとか、
かわいいです。もぐって隠れる気かい!?と。

で、DVDはおまけがいつもいろいろとあるのも楽しみで、
まだ見てないんですが、初回限定版の2枚組みのを買ってますんで、
なんかいっぱい特典映像とか入ってるぽい。

さてさて、ウォーリーの次の映画は何やら?と早くも気になります。
ピクサーの次回作は「UP」という映画のようで、まだ詳しくはわかりませんが
大量の風船を家につけて旅?冒険?に出ているんでしょうか、
予告編見ましたが、すでに超面白そうでいいですね。楽しみです。




JUGEMテーマ:映画


windows7 発売日はいつごろ?機能は?

Windows7っていつ頃出るんでしょうね?

あ、ちなみにWindows7ってのはvistaの次に出ると言われている新しいOSですね。
もう次の予定ができてる。楽しみです。

でもまぁ、正確には発売日とか機能とかその全てはまだまだわかりませんけど。
一説では2010年1月に、って話もありますね。約1年後です。機能はvistaのバージョンアップみたいな感じで、それほど劇的にいろいろ変わるって訳でもなさそう。

何か世間ではvistaは評判があまり良くないようなので、その辺のイメージを払拭するのには役立つでしょうね。
vista悪いと思わないけどなぁ、私は。

大体vistaの事悪く言う人って、vista重たい、っていうんだけど、確かに性能の悪いパソコンに入れたら重たいだろうけど、最近のパソコンだったらそんな気になるほど重いこともないでしょう。
CPUだってメモリだって良くなってるんだし。レディーブーストとかもあるしね。
って、みんな知らないんだろうなぁ、レディーブースト機能とか。
USBフラッシュメモリとかSDカードとかを挿しておくことで起動時間の短縮とかできる機能なんです。
vistaから新たに追加された機能で、結構早くなるみたい。

さて、Windows7に話を戻しまして、期待されるのは軽量化でしょうね。
世間で重たいイメージをもたれているvistaから改良するなら。
軽くなりましたっ!って言えばそれだけでもかなり好印象でしょうね。
新しい機能とかは別にほとんどの人が使わないような機能だったら別にいらないし。
どうしても凄い機能とかが欲しい人だけソフト買えばいい。
普通に利用する分には今すでに十分な機能があるもんねぇ。

個人的意見としては、vistaで唯一嫌いな部分、「全てのプログラム」が大きく表示されない、ってのだけ何とかしてもらえるとWindows7欲しくなるんだけどなぁ。あれは絶対XPのが使いやすい。
何でvistaはスクロールしなきゃならんの?って感じですよね。
まぁ良く使うソフトはデスクトップにショートカット置いちゃうから全然困りはしないけど。

でもとにかく楽しみではあります。新OS、Windows7。名前も好きです。シンプルでいい。

JUGEMテーマ:パソコン


奥日光の紅葉と足湯

おとといの話ですが、日光に紅葉見に行ってきました。あと足湯。
いやぁ、良かったですよ。紅葉。やっぱり日光大好きです。

朝早い時間から出かけて、東照宮とかの下の方はすっ飛ばして一気に
いろは坂を登りました。いろは坂はもう、登りつつ紅葉が凄い綺麗で
余所見しまくり。危ないですけど、とにかく圧巻の眺めです。

そのまま奥日光、戦場ヶ原も越え、湯滝、湯の湖を越えて湯元温泉へ。
湯元温泉に足湯があるんですよね。無料で入れる足湯ができたらしい、
と聞いていたので行ってみよう!ということで向かったわけです。
駐車場に到着し車を降りた瞬間、予想以上の寒さにビックリしつつも
駐車場からちょいと歩くと足湯に到着。

お客さんいっぱいいました。みんな来るんだなぁ、とか思いつつ早速足湯へ。
足湯は気持ちよかったけど、いやぁ、とにかく寒い寒い。
ここまで寒いと思ってなかったので薄着で失敗しました。
薄着っていうか、普通なら問題ない程度には着てたつもりですけど、
完璧真冬な寒さでしたね。おそるべし奥日光。ダウンジャケット必要だった・・・。

さて、足湯を満喫した後はちょいと戻って戦場ヶ原へ。
お昼になったので戦場ヶ原でラーメンを食べ、おみやげ屋さんを
見たりしつつのんびり。

そんな感じで奥日光を満喫して、帰って来ました。
帰りもいろは坂の下りはまた紅葉が凄かったですね。
やっぱ余所見しまくりであぶなっかしいですが。
時期的にはもうそろそろ終わりだろうなぁ、ちょうどいいタイミングだったのかな。

JUGEMテーマ:紅葉


円高で困る人、喜ぶ人。

ものすごい円高状態が続いていますね。
なんか先週金曜日かな。1ドル90円台まで一気に上がったんですよね。
ちょっと前まで100円以上だったのに、凄い値動き。

ちなみに、円高とか円安とか言うのの意味がわからん、という
友人の希望に答え、ちょいと説明しますと、
友人は逆だと思ってたようですが、

1ドル=100円が
1ドル=90円になると円高に動いた、っていうんです。

100円が90円になっているから安くなったんじゃないの?
と思うみたいですが、逆です。

例えば外国の人が日本に旅行来たら最近の猛烈な円高状態によって
外国の通貨を日本円に両替してもあまりもらえなくなっちゃって
困っている、という状態になります。
海外の通過に対して、円の価値が高いから円高っていうんですね。

ニュースでもやってましたが、日本に住んでいる外国の方。
家族が日本に旅行に来る予定だったのに来れなくなった、なんて嘆いていました。
一気に10円ぐらい円高になっているから、凄く損するんですね。

こうやって為替市場が円高になったり円安になったり、
常に動くものなんですが、今は連日ニュースで騒がれている通り、
世界的に金融状態が不安定。そんな中日本のお金は比較的安定していて
安心、ということで世界の投資家達は日本円を買うわけですよ。
だから日本円の価値が急上昇している、ってことですね。

日本円に対して外国の通貨の価値が下がるわけだから、
外貨預金とかしている人は大損?
FX取引とかしている人だったらFXは円高でも円安でも儲けられるから、
うまくやった人はものすっごい儲けたはず。
FXってレバレッジってのがあるから、例えば100円が90円になると、
人によっては100万円が1000万円に化けたりするわけです。すげぇ〜☆

もちろん逆に、失敗してかなり大損した人も多いはず。

ちなみにちょうど今確認すると1ドルが94円ぐらい。
と思ったらこの記事を書いている間に93円台になりました。

これからもっと上がるのか、はたまた下がるのか、
いまいちよくわからないという不安定な状況ですね。
誰かが大儲けしてれば、裏でその分大損している人もいる。そんな状況です。

株とかFX取引とか、そういうの興味ある人にとっては目が離せない状況ですねぇ。

JUGEMテーマ:資産運用


節約術、その2

節約術についてのお話を引き続き。
さて、節約が好きな友人。節約術にはまっているわけですが、彼女の話を聞いていて1つ思ったのが、彼女の場合は「お金が無いから節約したいとかいうよりも、上手に節約したりやりくりしたりするお金の管理とか、それ自体が楽しいからやっている」、っていうこと。

あぁ、なるほど。節約術ってのがある意味趣味になってるんですね。ふむ。

さて、節約術っていろいろありますが、まず彼女は試供品好きです。
やたらあちこちからいろんな試供品をもらってきては使ってます。これ、いい節約ですね。

あと、脱臭剤はコーヒーのカスが代用できるんですって。
布?に包み、冷蔵庫の中とかいろんな所に置いておくんだそうです。

ちなみに冷蔵庫はそろそろ寒い季節になってくるので、温度設定は弱にしときましょう。これで電気代節約、ですね。

あと面白いのが、彼女は自分はちゃんとした美容室行くくせに、旦那には1000円カットの床屋さんに行かせるらしいです。旦那かわいそうに・・・。 笑
でも男の人は割りと美容室がどこ、とか気にしない人多そうだから、これは結構いい節約術と言えるかもしれませんね。最近は1000円カットっていうお店多いし。自分で切れ!とか言うよりはマシか。

あと、その友人は節約大好きなくせにキッチン関係はいい物使ってます。
圧力鍋とかいいやつ持ってるんですが、(私の家にはない・・・)
圧力鍋とかの方がガス代とかも節約になるんだって。ふーん。

普通の鍋もいいやつの方がいいらしいですよ。長持ちするし。長持ちする商品を使うほうがかえって節約になるっていうのは納得です。
100円ショップとかの商品とか、安いけどすぐに壊れたりしますし、すぐに買いかえるんだったら節約にならないですからね。

いい物を買って長く使う、というのも長い目で見ると節約になるんですねぇ。

節約術・お金を節約したいなら利用したいのがこれ

前回の記事で節約するより投資しちゃぇい!的なことを書きましたが、
友人らに話すとどうも投資には興味ない人が多いようで・・・。
どうすれば日々の生活の中で上手に節約していけるのかねぇ、的な話になったので、その辺で出てきた話題を書いて見ます。

まず、ガソリンが高いっ!今日見たらちょっと価格下がった感じですが、それでも高いガソリン代。
これ、いつも適当なスタンドによって適当なカードで支払いとかしてる人って結構損してる場合ありますよね。

会員カードだとリッター2円引きとかなりますからね。
クレジットカード持つの嫌、とか言う人いますけど、ガソリンスタンドのカードぐらいはガソリン安く入れる用に一枚持っておくと便利です。で、本当に節約したい人は、遠出したときとか、いつもと違うガソリンスタンド利用したりすることもあるので、それを見越していくつか持っておくと便利です。
出光カード&エネオスカード&コスモ石油のカード、とかね。

あとは、銀行。なぜにネット銀行を利用しない?
と思うほど、私はもうずっと利用してますが、これ便利なんですよ。
ジャパンネット銀行とかイーバンクってのが有名ですね。
私はジャパンネット銀行を利用してますが、手数料とか安く済んだりして、普通の銀行よりもお得なことが結構あります。便利だし。現代の節約術には欠かせない存在でしょう。

あと、ポイント関係ですね。米とかミネラルウォーターとか、毎月定期的に購入するようなものを楽天で買うとかすると、ポイントがいっぱい貯まります。
貯まったポイントでお買い物できますから、かなりお得。
楽天って大体なんでも買えるから、上手に利用したいですね。

あと、保険の見直しは欠かせない。自動車保険やら生命保険やら・・・。

節約って食費を削るとか以外にもいろいろありますよね。
ネットがあるとそういうの何でも調べられて便利です。
お得な生活、便利なシステム、上手に利用したいものですね。

解けない!?なぞなぞ。おもしろい問題なのでやってみてください。

友達からやたら難しいなぞなぞ出されました。

結論から言うと、ちゃんと解けたんですが、最初はあまりにもできなくて、
「問題間違ってんじゃないの!?」って疑ったほど難しい。

おもしろいので紹介しますね。ぜひチャレンジしてみてください。

知らない人はぜひやってみてください。
家族でわいわい言いながらチャレンジしても楽しいですよ。


__________________________________


川と2人乗りボートが1隻あります。

父、母、男の子が2人、女の子が2人、召使い、犬がいます。

全員が川を渡りたいのですが・・・

父は母がいなくなると男の子を殺してしまいます。
母は父がいなくなると女の子を殺してしまいます。
犬は召使いがいなくなると全員を殺してしまいます。

ボートの運転が出来るのは、父、母、召使い、の3人だけです。

一度にボートに乗れるのは2人。もちろん犬も1人と数えます。
川を渡った先でもそのルールはもちろん生きていますし、
川を渡れば当然誰かが乗って戻ってこないとボートは1隻しかありません。

さぁ、誰も殺されることなく全員が川を渡るにはどうしたらいいでしょう?

__________________________________



っていう問題です。
わかります?ぜひやってみてください。脳の体操になりますよ。ところでこれって結構有名な問題でしょうか?なんか凄く昔、多分小学生の頃に一度聞いたことある気がします。

そんな子供の頃の記憶はとうに薄れて、今回新鮮な気持ちでなぞなぞに
挑みましたが、いやぁ、こういうのっておもしろいですね♪最初、なかなかできなくて、問題自体間違ってないかい?とか思ったぐらいですけど、ちゃんと解けます。

ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。


節約とか良い貯金方法を考えるよりも私だったら・・・

なんかですね、友人とかはいかに節約するか?とか上手に貯金していく方法とかみんな興味あるみたいで、私はちょっと考えたか違うから、ふ〜ん、ってな感じですけど・・・。
私だったらそんな貯金するほどのお金余ってるならFXとかに投資しちゃったほうが人生よっぽど面白いと思うんですが。

外貨預金とか、やろうとする人の意味がわかりません。

外貨預金もFXも、超おおざっぱに言うと似たようなもんですけど、比較するといろんな違いがあるもんです。日本は金利がやたらと安いから、外貨にして持っておいたほうが金利がたくさん付くからお得な貯金になりますよ、っていうのが外貨預金。

だから円を米ドルとかにして貯金する、っていう方法ですね。でもFXのほうがレバレッジっていうのがあるんですけど、そのおかげで、少ない金額しか無い人でも外貨を買えるわけです。

投資って沢山お金ある人しかできないんじゃ?
みたいに思われているようですが、FXだったら普通の人でも全然できるんですよ。
5万とか10万とかあるなら十分できますから、主婦とかサラリーマンとかで今めちゃめちゃ流行ってるんですね。節約とか貯金とかしても、減らないだけで、増えもしないお金。
上手にFXとかやると、日本の金利とは比較できないほどに増えることもあるんです。

インターネットさえあれば簡単にできますから、
節約とか外貨預金とか考えるぐらいなら、一度見てみてはどうですか?

Golden eggs DVD BOX

The World of GOLDEN EGGSのDVD BOX が欲しいもじこです。どうも。
このGolden eggsっていうの、恥ずかしながら今まで知りませんでした。

テレビで何かのCMとかでキャラクターが出てくるのを何気に見てて、何じゃらこりゃ?と思ってましたが、かなり人気の高いシリーズのようで・・・、今更知りました。友人がDVDを買ったようで、それでちょっと見せてもらったんですが、これ面白いっ!すごく私的にはツボってます。

なんか不思議なキャラと、笑える内容、いいなぁ、脱力するなぁ。
めちゃくちゃ癒されますなぁ。

私もDVD欲しいなぁ、と思いつつ、検索するといろいろあんのね。声優がたった2人だけ!というのも凄いし、妙にぶっ飛んだGloden eggsの世界観・・・、なんじゃぁこりゃ。

そして何でこの字幕?
英語の勉強したい人にもいいですよね、これなら。
【 The world of golden eggs の nori nori English 】
なんていう本まで出てるみたい。この本は超欲しいなぁ。
日産自動車NOTEのCMで使われてますよね、Golden eggsのキャラ。

いいなぁ、DVDこれは買っちゃうしかないかなぁ。
誰か買ってくれ・・・。今はとりあえずSEASON1とSEASON2のDVD BOX を買っておけば
コンプリートってことになるのかな?DVD買うまではYoutubeかなぁ。
多分YoutubeでいっぱいGolden eggs 見られるはず。うむ。